トップ記事土岐市プレミアム付商品券について

土岐市プレミアム付商品券について

  本年10月より実施予定の消費税・地方消費税率の10%引き上げに伴う低所得者・子育て世帯(0~2歳児)の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起する目的で、対象者にプレミアム付商品券の販売を計画しています。

 7月31日付けで対象と思われる方には案内文書を送付いたしました。内容をご確認の上、氏名欄に押印して同封の返信用封筒を使用し返信してください。審査の上、該当される方には9月中旬以降に商品券購入引換券を送付いたします。

 ※対象者の方に円滑にご連絡するため、適切に住所の登録等がなされている必要があります。

 ※3歳未満の子が属する世帯の世帯主の方は、申請の必要がありません。9月中旬以降に商品券購入引換券を送付いたします。

〇対象者

 本年度住民税非課税者

 3歳未満の子が属する世帯の世帯主

〇プレミアム付商品券

 市内の郵便局で令和元年10月1日より令和2年2月28日まで販売

額面500円×10枚綴りの商品券を1セット4千円で販売

5セットまで購入可能  

〇対象外商品等

不動産、自動車、有価証券など資産形成となるもの

たばこの購入や切手・印紙、ギフト券、図書券などの換金性の高い商品

税金・公共料金等の支払や仕入等の事業資金、遊戯娯楽施設での使用

内閣府ホームページ

プレミアム付商品券事業概要(PPTX 39.4KB)

チラシ (PDF 1.89MB)

住民票異動啓発(PDF 257KB)

特殊詐欺等の注意喚起チラシ(PPTX 76.7KB)

8月1日号広報 (PDF 314KB)

商品券取扱加盟店について

商品券使用可能店舗一覧(R1.8.1現在).pdf (PDF 506KB)

 10月1日から販売されるプレミアム付商品券が使用できる店舗は上記データのとおりです。今後、店舗の追加があれば随時更新していきます。また、プレミアム付商品券販売に伴い、商品券が使用できる店舗を引き続き募集しています。

〇登録資格

 市内で小売業・飲食業及び各種サービス業を営む事業者

 市暴力団排除条例に規定する「暴力団員等」に該当しないこと

 風俗営業等、パチンコ等の遊戯娯楽施設業種でないこと

〇登録方法

 登録申請書に必要事項を記入の上、郵送またはFAXにて産業振興課へお申し込みください。

 ※申込用紙は以下よりダウンロードできます。

 登録申請書を受付後は審査の上、後日になりますが「商品券取扱事業者証明書」や店頭に貼っていただくポスター・ステッカー等を送付いたします。

取扱事業者募集チラシ・登録申請書.pdf (PDF 449KB)

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報