トップ記事「排水管高圧洗浄キャンペーン」のチラシについて

「排水管高圧洗浄キャンペーン」のチラシについて

市が宅地内の排水管について清掃作業等を民間事業者に委託して行うことはありません

市内のご家庭に「排水管高圧洗浄キャンペーン」というチラシが配布され、市民の皆様からお問い合わせが多く寄せられています。

このチラシは民間事業者の営業案内であり、市が個人の所有物である宅地内の排水管に対して清掃や点検を行うことはありません。また、市が民間事業者に事業を委託している場合は、必ず市の担当部署が明記してあります。

内容をよく確認してください

チラシには「地域一斉工事を行うことで格安料金の実施が可能である」と記載され、また、申込受付期間が短く、連絡を急がせる内容になっています。また、小さな文字で注意書きが記載されている場合や、大きく記載された金額は1か所あたり(数メートル)の料金であり、敷地全体を洗浄する際に必要となる金額とは異なる場合があります。

まずはご相談を

宅内の排水管は皆様に管理していただくものであり、清掃や点検の必要性についても個人の判断でお願いしています。洗浄を依頼する場合は安易に判断せず、複数の事業者から見積もりを取り、必ず洗浄する箇所や内容、金額等の説明を受けてください。また、家族や周りの人に相談して決めましょう。

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集