トップ 記事 資格停止措置

資格停止措置

 

入札参加資格停止について 

資格停止措置の概要

 

1.資格停止措置業者名及び住所

   株式会社 ダイヤモンドカッティング 岐阜市下西郷一丁目170番地1

 

2.資格停止措置期間

   平成29年2月10日  ~  平成29年11月9日 (9カ月間)

ただし、該当措置期間内に改善されない場合は、改善されたと認められる日まで

当該措置を継続する。

 

3.事実概要

   暴力団又は暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有しているとして「土岐市

が行う事務事業からの暴力団排除に関する合意書」に基づき、多治見警察署署長より

土岐市の行う事務事業からの契約排除要請があった。

 

4.資格停止措置理由

 「土岐市が行う契約からの暴力団排除に関する措置要綱」第3条第7号に該当するため、同要綱第5条の規定に基づき入札参加資格停止措置をするもの。

 

(参考)土岐市が行う契約からの暴力団排除に関する措置要綱 別表(第5条関係)

(入札参加資格停止措置)

第5条 市長は、前条の規定による照会の回答の内容が、有資格者等(入札参 加資格者名簿に登載された者及びこれらの者で構成される共同企業体に限る。以下、この条及び第10条において同じ。)が暴排措置対象法人等に該当するとして、排除を要請するものであったとき、又は署長において、有資格者等が暴排措置対象法人等に該当すると認める事実を確認し、市長に対し暴排措置の実施の要請があったときは、別表各号に掲げる期間について、入札参加資格停止措置を行うことができる。

暴力団排除に関する措置基準

排除措置要件

資格停止期間

6 有資格者等である個人若しくは法人等の役員等が、その理由を問わず、暴力団又は暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有しているとき。

当該認定をした日から9月を経過し、かつ、改善されたと認められる日まで

 

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報