トップ記事東美濃ナンバー実現協議会

東美濃ナンバー実現協議会

無題.jpg

第3回協議会を開催しました。

 東美濃ナンバー実現協議会は、平成30年2月16日(金)に第3回協議会を開催しました。会議では、平成30年1月に実施した意向調査アンケートの結果 (PDF 268KB)が報告されました。

 その後、東美濃ナンバー導入について協議した結果、以上の3点を総合的に判断し、東美濃ナンバーの導入を進めていくことを決定しました。

 

①住民アンケートの結果、東美濃ナンバー導入に対する反対意見(44.5%)が過半数を下回った。

②事業者アンケートの結果、東美濃ナンバー導入に対する反対意見(31.4%)が過半数を下回った。

③地域の各種団体から、東美濃ナンバー導入に関する賛同書等が167件提出された。

 

 ​導入申込みについては、各市町の首長が行うこととされているため、今回の協議会の決定を受けて、各市町において導入申込みについて最終的な決定します。

 協議会や各団体を中心に様々な周知活動を行った結果、東美濃ナンバー導入について一定の住民理解を得ることができましたが、少なからず導入に慎重なご意見の方もみえることから、協議会として東美濃ナンバー導入に関する住民理解が一層深まるよう、引き続き積極的な周知活動を行っていくことを確認しました。

東美濃ナンバー実現協議会について

事務局:多治見商工会議所内(多治見市新町1丁目23番地)
TEL 0572-25-5000
FAX 0572-22-6100

東美濃ナンバー実現協議会 公式ホームページ

関連リンク

東美濃ナンバーを実現させよう!

国土交通省:図柄入りナンバープレートについて

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報