トップ 記事 口座振替・自動払込のお手続

口座振替・自動払込のお手続

手続方法

口座振替・自動払込を利用(廃止)を希望する方は、「土岐市歳入金口座振替・自動払込利用申込書兼廃止届出書」に必要事項を記入の上、市指定金融機関及び土岐市役所にご提出ください。 (本ウェブサイトからもダウンロードできます。)

届出区分

新規
  • 新たに口座振替・自動払込を利用する場合
解約(廃止)
  • 口座振替・自動払込の利用をやめる場合
  • 口座振替・自動払込をしている口座を解約した場合
  • 口座振替・自動払込をしている口座の口座名義人が亡くなられた場合
※変更のお手続きをされる場合は、解約(廃止)のお手続きは不要です。
※解約(廃止)のお手続きがされない限り、口座振替・自動払込は継続します。
変更
  • 口座振替・自動払込をする金融機関を変更する場合
  • 口座振替・自動払込をする口座を変更する場合
  • 納付方法を変更する場合(全期前納→期別又は、期別→全期前納)

手続きの際の注意

  • 市役所に申込書を提出された場合、金融機関届出印・住所・氏名・電話番号の相違により、市役所より訂正及び、再提出をお願いする可能性があります。
  • 振替・払込を希望される税目の左欄に、必ず「○」をご記入ください。
  • 相続人の方が被相続人の税金を振替・払込される場合は、納税義務者の欄に被相続人のお名前をご記入ください。

関連リンク

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報