トップ 記事 まちづくり支援事業費補助金

まちづくり支援事業費補助金

補助金の概要

公共性、公益性のあるまちづくりに関する活動を行う団体に対して予算の範囲内で補助金を交付します。

※団体は5人以上の構成員を有し、公益的な事業を自主的に行う団体で、会計規程等が整備されている団体となります。
※補助金の審査委員会で申請書等の審査を行います。審査会では団体によるプレゼンテーションを実施します。

申請方法等

申請の際は、下記にある「補助金申請書」に必要書類を添付し、市役所まちづくり推進課へ申請してください。
※今年度の募集は終了しました。


申請にあたっての注意事項や詳細については下記の「募集要項」を参照してください。
申請後、市の審査会において申請団体によるプレゼンテーションを行っていただきます。
申請書とプレゼンテーションをもとに審査を行い、交付を決定します。
平成29年度の審査結果は、こちらになります。

事業の実施について

  • 補助事業の事業内容や経費の配分を変更したり、事業を中止又は事業が遅延したりする際は、下記にある「変更・中止・遅延申請書等」を提出してください。
  • 補助事業が完了した際は、事業完了日から30日以内(事業完了が年度末の場合は翌年度の4月10日まで)に「補助金実績報告書」と「補助金交付請求書」を提出してください。

これまでの補助金交付事業

これまでに補助金の交付決定を受けた団体の取り組みについてはこちらをご覧ください。

関連資料

関連資料

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報