トップ 記事 教育行事の共催等について

教育行事の共催等について

土岐市教育委員会では、教育委員会以外が行う教育に関する行事について、共催・後援・協賛・推薦や賞状の交付を行っています。共催等には、申請及び承認が必要です。

共催等の区分

  1. 共催 教育委員会が主催者の一員として参加するに足り得る公益性の非常に高い教育行事であると認められるもの。
  2. 後援 教育委員会が趣旨に賛同し、積極的に支援する価値のある教育行事であると認められるもの。
  3. 協賛 教育行事が公益性を有し、地域の発展や市民の知識向上等に寄与すると認められるもの。
  4. 推薦 映画、観劇、図書等の趣旨、内容等について教育委員会が積極的に市民への普及を促したいと認めるもの。

審査基準

承認に際しては、教育委員会の審査要件がありますのでご注意ください。

  1. 教育的に有意義なものであること。
  2. 営利を目的としないこと。
  3. 特定の政党若しくは団体又は宗教若しくは宗派を支持し、又は支援するものでないこと。
  4. 特定の思想又は主義主張を浸透させる目的を有しないこと。
  5. 事業の規模又は対象範囲が、原則として小学校区単位以下でないこと。
  6. 参加者等に対して過重な負担を負わせないものであること。
  7. 原則として市内又は近隣市町村で開催されるものであること。但し、国・県等の機関の共催等を受けたものは、この限りではない。
  8. その他教育行政の運営に支障をきたさないものであること。

申請先

教育行事を開催する14日前までに、申請書(関連資料からダウンロード可)に教育行事の概要を示す資料等を付けて、土岐市教育委員会庶務課に申請してください。

 

審査

教育委員会は申請を受け付けてから内容を審査し、受け付けた日から7日以内に承認の可否について決定し、通知します。

結果報告

賞状交付の承認を受けた場合は、行事終了後30日以内に、賞状受領及び受賞者報告書(関連資料からダウンロード可)を提出してください。

詳しくは、下記関連資料の「土岐市教育委員会教育行事の共催等及び賞状交付に関する要綱」をご覧ください。

※土岐市名義で後援を希望される場合はこちらのページをご覧ください。

関連資料

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報