トップ 記事 土岐市まちづくり基金について

土岐市まちづくり基金について

土岐市まちづくり基金の概要

土岐市まちづくり基金は市及び(一財)民間都市開発推進機構の資金拠出と市民や企業等からの寄付金を原資として、住民参加のまちづくりを支援するために新たに創設するものです。

この基金を財源として土岐市まちづくり支援事業費補助金の対象等を拡大して交付します。現在、平成26年度からのまちづくりの支援に向け、補助金要綱等の整備(改正)を進めています。補助対象事業の募集に関する詳細が決まりましたら市ホームページや広報ときでお知らせします。

寄付の募集

土岐市まちづくり基金は、市民活動を支援することで、土岐市のまちづくり活動を育てていくための基金です。市民が主役の住みよい・魅力あるまちづくりを進めるため、皆様からの寄付をお願いします。

寄付は、個人、法人、団体を問わず、いつでも、金額の多少にかかわらず受け付けています。皆様のご協力をお願いします。

【寄付の方法】

総合政策課窓口に持参していただくか、以下の寄付申出書を郵送、FAX、メール等で提出し、市から送付される納付書により金融機関の窓口で納付していただきます。

寄付申出書
ワード形式(DOC 40.5KB)PDF形式(PDF 13.5KB)
郵送の場合
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101 土岐市役所総合政策課
FAXの場合
0572-54-1127
メールの場合
sosei@city.toki.lg.jp

【寄付金控除】

この基金への寄付には税金(所得税及び市県民税)の優遇措置があります。ふるさと納税と同様自治体等に寄付した合計額について、2,000円を超える部分は控除の対象となります。
※控除を受けるには、市の発行する寄付金受領証明書を添付して確定申告を行う必要があります。

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報