トップ 記事 土岐市観光大使を委嘱しました!

土岐市観光大使を委嘱しました!

60ロゴ

市制60周年を迎える本年度に、初めて土岐市観光大使を委嘱しました。
土岐市駄知町の出身で現在、俳優としてテレビ、映画、舞台で活躍されている「酒井敏也さん」と、ものまねタレントとしてテレビ等で活躍されている「神奈月さん」の2名です。
TV、ラジオなどのメディアに出演される際に、土岐市のPRをしていただくとともに、土岐市で開催されるイベントへの協力、土岐市の観光行政に対する意見、提言をしていただきます。

観光大使委嘱式 酒井敏也さんの写真

5月3日、土岐美濃焼まつり会場で酒井敏也さんの観光大使委嘱式が行われ、土岐市長から駄知町の窯元「快山窯」で制作していただいた陶板の委嘱状が送られました。
委嘱式の後は、同日に開催された定林寺まつり、だち窯やまつり、春の伝統工芸品まつりも訪問され、窯元を見学されたり、窯への薪入れを体験されるなど、土岐市の春の陶器まつりを楽しまれました。

観光大使委嘱式 神奈月さん

7月27日、「納涼!夏祭り あつまれキッズ夏トキッ!2014」で神奈月さんの委嘱式が行われ、土岐市長から酒井氏と同様、「快山窯」で制作していただいた陶板の委嘱状が送られました。
また同イベントでは多治見市観光大使にも委嘱され、土岐市と多治見市の同時委嘱となりました。
委嘱式の後は、ものまねライブショーも行われ、会場に来ていた多くの人を楽しませてくださいました。

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報