トップ 記事 陶都スターズが還暦野球大会の優勝報告(2014.9.8撮影)

陶都スターズが還暦野球大会の優勝報告(2014.9.8撮影)

9月8日(月曜日)、陶都スターズの土岐市在住のメンバー6人が、8月30日(土曜日)に行われた第23回岐阜県還暦軟式野球夏期大会の優勝報告のため、市役所を訪れました。

大会の準決勝、決勝は共にアポロンスタジアム(輪之内町)で行われ、準々決勝はフジフレンズを相手に6対4で勝利、続く決勝でも岐阜ベビーズを11対4で下し、見事優勝を果たしました。

チーム代表の小林さんは、「最近市からの郵便物が届くなどして、自分の年齢を感じさせられることもあるが、野球は健康管理に役立っておりまだまだ元気でやっている。自分たちのような世代が頑張る姿をもっと若い方たちにも知ってもらい、励みにしてほしい。また、60歳以上であれば還暦野球に参加できるので、一緒に戦えるメンバーも募集している」と語りました。

陶都スターズのメンバー6人が優勝報告のため市役所を訪れたときの写真1

陶都スターズのメンバー6人が優勝報告のため市役所を訪れたときの写真2

陶都スターズのメンバー6人が優勝報告のため市役所を訪れたときの写真3

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報