トップ記事『土岐市在宅医療・介護ガイドブック』を作成しました。

『土岐市在宅医療・介護ガイドブック』を作成しました。

 急速に進む高齢化の中、団塊の世代が75歳以上となる2025年以降、ますます医療・介護の需要は増加することが見込まれています。土岐市では、疾病を抱えても自宅等の住み慣れたこの町で、最期まで自分らしい生活が続けられるよう、地域包括ケアシステムの構築に向けての取組みを行っています。土岐市在宅医療・介護連携推進会議では、地域の実情や医療・介護資源の把握のためのアンケート調査を行い、このガイドブックを作成しました。医療・介護の関係者の情報共有を行うためのツールの一つとして、また、地域の方々が、在宅生活を安心しておくることができるための情報として、ご活用ください。

※本情報は、掲載の承諾をいただいた医療機関、介護事業所等のみ掲載しております。

※掲載されている内容が変更されている場合がありますので、事前にご確認ください。

ダウンロード

土岐市在宅医療・介護ガイドブック.pdf (PDF 1.39MB)

       表紙.pdf (PDF 150KB)

       はじめに.pdf (PDF 127KB)

       目次.pdf (PDF 28.6KB)

       在宅医療介護を支える地域包括ケアシステム.pdf (PDF 136KB)

       在宅をささえる医療と介護.pdf (PDF 268KB)

       在宅生活を支える相談窓口.pdf (PDF 87.5KB)    

       医科.pdf (PDF 72KB)

       歯科.pdf (PDF 59.6KB)

       薬局.pdf (PDF 75.9KB)

       病院.pdf (PDF 49.4KB)

       訪問看護.pdf (PDF 36.1KB)

       居宅介護支援事業所.pdf (PDF 89.5KB)

       サービス事業所.pdf (PDF 247KB)

       施設.pdf (PDF 138KB)

       裏表紙.pdf (PDF 9.04KB)

 

                            

   

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報