トップ よくある質問 よくある質問記事 今年かかった税金の納税通知書が、口座振替用で届きました。どうしてですか?

今年かかった税金の納税通知書が、口座振替用で届きました。どうしてですか?

今年かかった税金の納税通知書が、口座振替用で届きました。どうしてですか?

口座振替・自動払込のお申込みをされると、廃止届を提出されない限り、口座振替・自動払込制度が継続します。このため、以前お申込みいただいたままで、何年か税金がかからず、今年再び税金がかかると、口座振替・自動払込用の納税通知書が届きます。お手数ですが、口座解約等により口座振替・自動払込による納付をご希望されない方は、至急、税務課までご連絡ください。別途納付書を送付いたします。
また、口座振替・自動払込制度の利用が不要になった際には、忘れずに廃止届の提出をお願いします。

このページの先頭へ