トップ 職員募集 研修医募集 後期臨床研修医について

後期臨床研修医について

後期研修の紹介

当院は地域医療の中核として、市民のみなさまのニーズに応えるべく、25の診療科を有し救急医療の充実を図りながら、総合的な医療を提供しているところです。
職場環境としては、鶴舞へJR中央線で約30分圏内と好立地でありながら、恵まれた自然のもと、医師住宅、託児所(夜9時まで対応)を完備し、待遇面も優遇しており、研修終了後には正規職員(地方公務員)として採用することを予定しています。また、毎年研修医を受入れているため、若い医師の数が多く、親しみやすい職場の雰囲気となっており、普段からスタッフ同士の相談が気軽にできます。

なお、このホームページをご覧いただいてお分かりいただけると思いますが、当院では各種専門医教育認定施設となっており、内科では循環器・消化器・腎臓・神経・内分泌・血液に常勤医・専門医が揃っているため、それぞれの指導医のもと、基礎から最新の医療まで充実した指導を受けることができます。

内科カンファの様子東海地方の5つの大学病院医局と関連し、それぞれの大学の良い点を取り入れるよう努力しながら、カンファレンスや読影会、抄読会も充実させ、教育体制を整えています。東海地方、岐阜県、愛知県での後期研修を希望して見える方々、他の病院と比較していただくなかで、是非当院で後期研修を受けていただくようご検討願います。快適で満足のいく研修医生活があなたを待っています。

 

当院では、今後、臨床研修医を目指す医学生を対象に病院見学を実施しております。
見学を希望される方は、見学希望日の1週間前までに下記申込書に氏名、大学名、住所、電話番号、Eメールアドレス、帰省先住所、見学希望日等を記入のうえ、Eメール、FAX、または郵便にてお申し込みください。後日、担当者から詳細についてご連絡いたします。
詳細については下記担当者までお問合せください。

病院見学についての注意事項

都合により、見学日の変更をお願いすることがあります。
宿泊、食事については原則的に当院で用意いたします(無料)。
白衣、聴診器などはご持参ください。

担当者

土岐市立総合病院 総務課 今井
TEL0572-55-2111 Fax0572-54-8488
Email    minako-imai@city.toki.lg.jp

 

このページの先頭へ