トップ ご利用の皆様へ 入院のご案内 入院セット(CSセット)のご案内

入院セット(CSセット)のご案内

当院では、入院セット(CSセット)を平成29年6月1日(木)より導入いたしました。
この入院セット(CSセット)導入によって、ご入院される際に必要となる衣類・タオル類・日用消耗品類・紙おむつ類等を、お洗濯付きの日額定額制レンタルにてご利用いただけます。
入院セット(CSセット)は、患者様・ご家族の皆様のさらなるサービスの向上と院内外の感染予防対策、院内の清潔保持を目的としております。なお、入院セット(CSセット)は患者様と入院セット(CSセット)運営管理業者(株式会社エラン)との直接契約によりご利用いただけます。

入院セット(CSセット)のメリット

  1. 入院時に購入・準備していただく物品が少なくなります。
  2. タオル類・寝巻等の洗濯や補充の手間が無くなります。
  3. 患者様の身の回りのさらなる衛生環境向上がはかれます。

紙おつむプランのメリット

  1. 日額定額制の為、一時的な体調の変化で使用枚数が増えた場合でも1日の料金は変わりません。
  2. 排泄ケアの向上を目的とした紙おむつを使用していますので、おむつかぶれやムレを防止することができます。
  3. 退院時に紙おむつが余って無駄にまることがありません。

※詳しいプラン内容に関しましては、【入院セット(CSセット)のパンフレット】をご覧ください。

入院セット(CSセット)パンフレット.pdf (PDF 1.75MB)

このページの先頭へ