トップイベント案内借りる「本の福袋」を実施しました

借りる「本の福袋」を実施しました

新年恒例のイベントです

2019年最初の開館日の1月5日(土曜日)、今年で4回目となる「本の福袋」を実施しました。
中身は司書がテーマごとに選んだ本3冊で、借りるまではどんな本が入っているかはわかりません。
今年1年を占う「どくしょおみくじ」や読書通帳、手作り水引しおりのおまけ入りです。

IMG_7003.JPG IMG_6998.JPG

今回用意した福袋は、大人用15袋・子ども用20袋の計35袋。
新年最初の開館日は土曜日という事もあり、「福袋」を目的にしてくださった方はもちろん、
多くの方が興味深そうに手にとって選ばれていました。

IMG_7025.JPG

好評につき、「本の福袋」は開催当日のお昼ごろまでにですべて売り切れ(貸し出し)となりました。
たくさんのご利用をありがとうございました!

IMG_7029.JPG

来年はより多くの方に楽しんでいただけるよう、工夫をしていきたいと思います!

IMG_7049.JPG IMG_7051.JPG

現在館内1階の階段横と児童コーナーにて、福袋のテーマと中身のリストを公開しています。
また、記事の下部でもPDFによるリストを掲載しております。
当日手にとる機会のなかった方や、ほかの福袋が気になっていた方、
今年の読書計画を練っている方もぜひご覧いただければと思います。

2019年福袋(大人用).pdf (PDF 171KB)

2019年福袋(子ども用).pdf (PDF 177KB)

 

カテゴリー

このページの先頭へ