トップ イベント案内 絵本作家tupera tuperaワークショップを開催しました

絵本作家tupera tuperaワークショップを開催しました

絵本作家tupera tupera「ペンで作るアルペンスキーヤー」

11月22日、人気絵本作家tupera tuperaの亀山さんをお迎えして、読み聞かせとワークショップを開催しました。

参加したのは60名の親子、会場いっぱい期待いっぱいで、まずは亀山さんの楽しい読み聞かせを楽しみました。

『やさいさん』、『しろくまのパンツ』、『パンダ銭湯』、『うんこしりとり』どれもみんなが大好きで楽しみにしていたタイトルばかりです。

IMG_0899.JPG

楽しい読み聞かせのあとは、いよいよアルペンスキーヤーの製作です。

亀山さんの説明の後、ペンをスキー板に見立てたアルペンスキーヤーを、大人も子どもも真剣な表情で、めいめいのテーマで作りました。

IMG_0913.JPG

IMG_0904.JPG

出来上がったら、早速ゲレンデを滑らせます。

IMG_0919-2.jpgIMG_0910.JPG

人気アニメのキャラクターや、うんこしりとりのうんこ、子どもたち、お父さんお母さんの作ったスキーヤーがBGMにのってスピードを上げて滑っていき、会場は拍手喝さい。

最後はみんなで記念写真。このあとも、何度も何度も自分の手でスキーヤーを滑らせて楽しむお子さんたちの様子がたくさん見られました。

IMG_0932-2.jpg

 

 

 

このページの先頭へ