トップ イベント案内 「おもしろ本大賞」を実施しました

「おもしろ本大賞」を実施しました

2016年、あなたの読んだ本の中で、一番面白かった本を教えてください!

年末恒例、「おもしろ本大賞」が2016年も発表されました。
「今年読んだ本の中で、いちばんおもしろかった本は何ですか?」10月から投票が始まり、合計78名、213票のご回答をいただきました。たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました!

12月から結果発表と、投票のあった本を展示しました。

IMG_3274.JPG

注目の1位は、「サバイバルシリーズ」と、上橋菜穂子さんの「鹿の王」でした。両方とも、大人気の本ですね。
投票結果を拝見したところ、みなさんがとても幅広いジャンルの中から、様々な本を読んでいらっしゃることがわかりました。そのため票が分かれ、2票を集めた上記の二作が1位になる結果となりました。1票しか入らなかったその他の本も、とても面白そうな本がたくさんあります。

「みんなのおもしろかった本は、何かな?」
「この本知ってる!」
「面白いよ!」
投票のあった本を、多くの方に借りていただきました。
土岐市図書館を利用してくださる方々が、このように本を楽しみ、交流していただけることを嬉しく思います。

投票があった本の一覧を、ぜひご覧ください。

2016年おもしろ本大賞 投票があった本の一覧 (PDF 768KB)

みなさん、素敵な本を教えてくださり、ありがとうございました!

このページの先頭へ