トップ記事「コミュニケーションのコツ」勉強会開催

「コミュニケーションのコツ」勉強会開催

子育て世代を応援しよう! まずは相手を知ろう!

「コミュニケーションのコツ」勉強会(全3回)

  皆さんの近くに、子育てに奮闘しているママ達はいらっしゃいませんか?頑張っている子育て世代を応援したい方、でも、どうやって応援したらいいのかわからない方、まずは、子育て中のママ達の心の声に耳を傾ける時の心構えや聴き方について一緒に学びましょう。

  ほやねさん.jpg                                                                                              

日時:第1回 10月30日(水) ・ 第2回 11月20日(水) ・第3回 12月11日(水)

    午前の部(午前10時~午前11時30分) / 午後の部(午後7時30分~午後9時)

    ※託児があります。(午前の部のみ)

    ※各回とも午前の部、午後の部のどちらかでご参加いただければ結構ですが、会場の都合上、できる限り同じ時間帯でのご参加にご協力ください。

会場:セラトピア土岐 【午前の部】会議室2(3階) 【午後の部】研修室(2階)

対象者:①子育て世代を応援したい方や子育て支援に興味のある方 ②3回とも出席いただける予定の方

申込方法:選択する時間帯(午前の部または午後の部)、住所、氏名、電話番号をメール、電話またはFAXにてお知らせください。

申込み・お問い合わせ先:土岐市役所まちづくり推進課 

                                                 メールアドレス machisui@city.toki.lg.jp

                                                電話 0572-54-1111(内線313) / FAX 0572-55-7763

☆全3回の勉強会にご参加いただいた方には、「ほやねさんオリジナルバッジ」をプレゼントします! 

★土岐くらしのラボほやねさんプロジェクト企画 勉強会チラシ.pdf (PDF 1.11MB)

 

ほやねさんプロジェクトとは…

 悩みの解決はできなくても、人に聴いてもらったり、雑談したりするだけで、心が軽くなることはありませんか? つらい時や悩んだ時はもちろん、悩みはないけど何だかモヤモヤする時なども、誰かに話を聴いてもらいたいもの。そんな時に「ほやね、ほやね」と言って聴いてくれたり、そっと手を差し出して寄り添ってくれる人がいます。私たちはそんな人たちを「ほやねさん」と呼びます。「土岐市を『ほやねさん』でいっぱいにしよう!」を合言葉に、市民や市民団体、市が協働で進めているプロジェクト、それが「ほやねさんプロジェクト」です。

 現在、広報とき(毎月1日号)にて、心温まるほやねさんのお話を連載中です。是非ご覧ください。

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報