トップ記事小学校の臨時休校期間中の学校開放について

小学校の臨時休校期間中の学校開放について

 学校メールでお知らせしましたことについて、土岐市教育委員会では、小学校の臨時休校期間中、子どもたちの居場所を確保するため、ご家庭の都合により子どもだけで留守番をすることが難しいお子様を、各小学校で受け入れることとしました。希望される方は、下記の内容に沿って手続きをしてください。

この度の休校措置が新型コロナウイルスの感染拡大防止のためであることから、可能な限りご家庭で過ごすようお願いいたします。

 

1 対 象  以下の条件すべてに該当しており、臨時放課後教室(1・2年生対象)に登録していない小学校4年生までの児童

 ①保護者、親族等が就労のため、面倒をみてもらうことができない。

 ②保護者がテレワークや臨時休暇での対応ができない事業所に勤務している。

 ③家で子どもだけで留守番して過ごすことが困難である。

 ※5、6年生でも、特別な事情により子どもだけで過ごすことが困難な場合は、各校にご相談ください。

2 期 間 3月10日(火)~3月24日(火)(土、日、祝日を除く)

3 時 間 8:30~14:00(送迎は保護者の責任でお願いいたします。)

4 申込期間 3月9日(月)正午まで

5 申込み方法 在籍する小学校の教頭まで電話でお申し込みください。 

受付時間  3月6日(金)8:30~16:30

      3月9日(月)8:30~12:00

※申込受付は終了しました。受け入れを希望される方は、在籍する小学校の教頭までご相談ください(3月9日更新)

6 持ち物 弁当、水筒、マスク、学習用具、本など

 

7 お願い 

・朝、必ず体温を測り、熱がある場合や体調不良の場合は参加を見合わせてください。

・欠席をされる場合は、8:30までに必ず学校にご連絡ください。

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報