トップ記事新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆さまへ

【経済産業省】支援策について

 経済産業省では、新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆さまにご活用いただける支援策(資金繰り・設備投資・販路開拓・経営環境の整備等)をパンフレットにまとめています。 

 詳しくは経済産業省ホームページをご確認ください。

【岐阜県】支援策について

 岐阜県では、国の緊急対応策で示された助成金などの内容、適用条件、申請手続き、記載例等を明らかにした手引書を作成しています。

 詳しくは岐阜県ホームページをご確認ください。

セーフティネット保証制度

 新型コロナウイルス感染症により売り上げ高等に影響が生じている場合、定められた要件を有している中小企業者に対して、セーフティネット4号、もしくは5号等の認定を市産業振興課で行います。この認定を受けることで、岐阜県信用保証協会が通常の融資と別枠で保証を行う制度です。

 申請書様式等、詳細はこちらをご覧ください。

土岐市独自の支援策について

 土岐市では、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業者の皆さまにご活用いただける支援策を実施しています。詳しくはリンク先をご確認ください。

雇用調整助成金を受けられた事業者の方へ

土岐市新型コロナウイルス感染症対策小規模事業者持続化補助金事業の開始について

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報