トップくらしのガイドおくやみ斎苑美しが峰の感染拡大防止対策について
トップよくある質問くらし・手続き斎苑美しが峰の感染拡大防止対策について
トップくらし・手続き環境斎苑美しが峰の感染拡大防止対策について

斎苑美しが峰の感染拡大防止対策について

 ご利用に際してのお願い

・会葬者の人数はできるだけ少なくしてください(15名程度まで)。

・新型コロナウイルス感染者・濃厚接触者及びその疑いのある方、発熱等体調の悪い方のご来場はお控えください。

・手洗い・手指消毒に努めてください。

・お別れ式や骨上げなど参列時には、会葬者同士が十分な間隔(2m程度)を空けてください。

・ご来場時に、「岐阜県感染警戒QRシステム」へのご登録をお願いいたします。

 

 ※控室にアクリル製のパーテーションを設置しております。

 ※スタンド式の非接触型の自動検温・アルコール噴霧器を設置しております。 

  
 

新型コロナ・ウイルス感染症でお亡くなりになられた方の火葬について

・新型コロナ・ウイルス感染症にお亡くなりになられた方の火葬については、原則、午後5時からの予約枠をお取りします。

・対象となる方の死亡届・火葬許可申請は、市役所市民課窓口でのみ受け付けします。

・死亡届出・火葬許可申請前に斎苑美しが峰(電話0572‐55‐3342、斎苑美しが峰開苑時間外は生活環境課)へご連絡ください。

・ご遺体は、必ず、国のガイドラインに沿った処置をして棺に納めていただくようにお願いします。

・対象となるご遺体は、24時間が経過していなくても火葬できます(必ず24時間以内に火葬しなけれならないということではありません。)。

・会葬者の立ち合い、ご遺族による骨上げは可能ですが、会葬者同士が十分な間隔(2m程度)を空けるようにしてください。

・ご遺体の状況によっては、職員が防護服等を着用させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

   

 ご利用者にはご不便をおかけいたしますが、感染予防対策へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報