トップ記事「清流の国ぎふ移住支援補助金」申請はお済みですか?

「清流の国ぎふ移住支援補助金」申請はお済みですか?

岐阜県では、令和2年9月1日以降に県外から県内に移住し、5年以上継続して居住する意思がある方を対象に、最大50万円の移住支援金を支給しています。

申請期限は令和3年3月15日(月)必着です。(但し、予算に上限があるため、予定より早く終了することがあります。)

支給につきましては要件がありますので、詳細につきましては県のホームページをご覧ください。

 

(やさしいにほんご)

ぎふけんでは、2020ねん9がつ1にちより あとに、ぎふけんに すみはじめて、5ねんより ながく すもうと おもっている ひとに 30~50まんえんを しきゅうしています。

うけつけは 2021ねん3がつ15にち まで です。 (よういしている おかねの かんけいで はやく うけつけが おわることも あります。)

おかねを もらうことが できる じょうけんがありますので、 くわしいことは、ぎふけんの HP(ほーむぺーじ)を みてください。

 

 清流の国ぎふ移住支援補助金(岐阜県HP)(外部リンク)

 清流の国ぎふ移住支援補助金チラシ (PDF 1.2MB)

 

お問い合わせ先

岐阜県 地域振興課 移住定住係

(058)272-8078

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報