トップくらし・手続き防災情報洪水・土砂災害ハザードマップ(最新)
トップ市政情報組織案内建設水道部建設総務課洪水・土砂災害ハザードマップ(最新)

洪水・土砂災害ハザードマップ(最新)

洪水・土砂災害ハザードマップについて

本市では、平成19年度に洪水ハザードマップ、平成25年度に土砂災害ハザードマップを作成していますが、近年の水防法改正により新たな洪水浸水想定区域が示されたことや、土砂災害(特別)警戒区域が更新されていることに伴い、今回、新たに「土岐市洪水・土砂災害ハザードマップ」を作成しました。

水害と土砂災害は一連の降雨により同時に発生する可能性が高い現象です。そのため、新たなハザードマップでは、同一の地図に洪水浸水想定区域と土砂災害(特別)警戒区域を表示することにより、水害や土砂災害から身を守るために手助けとなる様々な情報を一目で確認が出来る仕様となっています。

本市は、これまでにも大雨等によりたびたび水害や土砂災害を受けています。自分の住んでいる場所がどうなるかを前もって把握しておくなど、普段から準備をし、いざというときには落ち着いてすばやく避難行動をとることが大切です。もしものときの避難に役立つよう普段からハザードマップを活用しましょう。

土岐市ハザードマップ情報面[日本語版]
土岐市ハザードマップ情報面[日本語版] (PDF 3.5MB)

英語版をみる(English ver.)

洪水・土砂災害ハザードマップの取得方法

洪水のみを見る 土砂災害のみを見る

洪水・土砂災害ハザードマップは8地区10枚に分割されています。ご希望の地区をクリックしてご覧ください。

地区別洪水・土砂災害ハザードマップ

洪水・土砂災害ハザードマップ地図面

洪水ハザードマップの取得方法

洪水・土砂災害を見る 土砂災害のみを見る

洪水ハザードマップは8地区10枚に分割されています。ご希望の地区をクリックしてご覧ください。

地区別洪水ハザードマップ

洪水ハザードマップ地図面

土砂災害ハザードマップの取得方法

洪水・土砂災害を見る 洪水のみを見る

土砂災害ハザードマップは8地区10枚に分割されています。ご希望の地区をクリックしてご覧ください。

地区別土砂災害ハザードマップ

土砂災害ハザードマップ地図面

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報