トップ記事市民のみなさまへ「まん延防止等重点措置」が6月20日まで延長されます

市民のみなさまへ「まん延防止等重点措置」が6月20日まで延長されます

 新型コロナウイルス感染症の第4波拡大の主因とされる変異株については、高い感染力に加え、これまで重症化することが少なかった若い世代の重症例も多数報告されています。重症患者の増加とともに、入院患者数も高止まりの状況で、医療提供体制は依然として厳しい状況にあり、土岐市におきましても、連日、複数の感染者が確認されています。こうした状況を受け、岐阜県に対する「まん延防止等重点措置」が6月20日まで延長されることとなりました。触れ合いや交流のできる社会を1日でも早く取り戻すため、市民のみなさまには、ご不便をおかけしますが、いま一度、感染防止対策の徹底をお願いします。

 

県をまたぐ移動には細心の注意を

生活の維持に必要な場合を除き、県をまたぐ移動は避けてください。

 

県内での移動でも注意を

飲食店だけでなく、路上や公園などにおいても、集団での飲食やバーベキューなど感染リスクの高い行動は自粛してください。

 

いま一度、基本的な感染防止対策の徹底を

マスク着用、手洗い、人との距離の確保など基本的な感染防止対策により「感染しない、させない」を徹底してください。
会食、飲食は、少人数・短時間で、会話をする際はマスクの着用を。

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報