トップ記事水道管の漏水事故発生について【断水は解消されました】

水道管の漏水事故発生について【断水は解消されました】

【8/16 15:00】
断水はすべて解消しましたが、依然、多くの地域で白い水の濁り(空気の混入によるもの)があるとご報告を頂いております。
現在、少しでも早く元の透明な水に戻るよう、職員が対応しております。
市民のみなさまには、長い間ご迷惑おかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

【8/15 19:00】
現在、給水車は撤収しております。ご了承ください。

引き続き、白い濁り(空気の混入によるもの)、赤い濁り(サビ・鉄分)が流れる可能性があります。

白い濁りは空気ですので飲用には問題ありません。

市民のみなさまには、ご迷惑おかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

【8/14 16:30】
現在は断水していたすべての地域から、水が出始めるようになっております。
引き続き、白い濁り(空気の混入によるもの)、赤い濁り(サビ・鉄分)が流れる可能性があります。
市民のみなさまには、ご迷惑おかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


【8/14 16:00】
現在、給水車1台が土岐市役所本庁舎 (土岐津町土岐口2101)にて待機しております。
市役所左側(プラザ側)の休日夜間出入口の守衛までお声かけください。
水が必要な方は、タンク等をお持ちいただければ水をお配りしております。
 

【8/14 11:00】
本日8月14日午前7時未明、泉町の一部、土岐津町の一部、肥田町の一部地域において、
水道管の破裂により断水が発生しております。

○覚知時刻 8月14日午前7時頃
○漏水箇所 土岐津町土岐津地内 別紙位置図(PDF 155KB)
○漏水原因 漏水管による配水管の破損
○市民生活への影響 断水、水圧の低下及びバルブ操作による上水の濁り
○影響地区 泉町の一部、土岐津町の一部、肥田町の一部 約4600世帯
○対応

・対象地区へ防災無線・ホームページによる周知
・破損箇所を迂回する配水ルートの確保作業を実施中
・完全復旧の時期については、未定

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報