トップ記事新型コロナウイルス感染者が発生したことによる 泉西放課後教室休室および泉西小学校1年生の対応について(9月3日更新)

新型コロナウイルス感染者が発生したことによる 泉西放課後教室休室および泉西小学校1年生の対応について(9月3日更新)

(第2報:9月3日)

感染者(児童)と接触のあった児童および職員のPCR検査を行った結果、全員陰性でした。
新たにPCR検査の対象となる児童及び職員がいないこと、安全性に問題がないことの2点を踏まえて、

9月6日(月)から泉西放課後教室および泉西小学校1年生の登校を再開します。

※保健所の指示に従い、教室の消毒作業等、感染拡大防止対策は実施済です。

 

(第1報:8月31日)

8月30日、泉西放課後教室に参加した児童が、PCR検査の結果、陽性であることが確認されました。現在、下記のような対応をしておりますが、今後の状況によって変更することがありますので、ホームページ等で随時お知らせします。

 

1 泉西放課後教室の対応

①泉西放課後教室の休室
 8月31日(火)から9月3日(金)まで臨時休室とする。

②対応
 ・教室など消毒作業等、感染症拡大防止対策を実施
 ・当該教室登録児童の保護者に対して、家庭においてもこれまでどおり健康観察を行うことを連絡
 ・当該児童との接触が考えられる児童および職員に対して、PCR検査を実施
 

問:教育委員会 生涯学習課 0572-54-1111(内線358)

 

2 泉西小学校の対応

①臨時休業など
 9月1日(水)から9月3日(金)まで第1学年を学年閉鎖とする。

②対応
 ・校舎内を消毒作業等、感染症拡大防止対策を実施
 ・家庭で過ごす児童への学習支援を実施
 

問:教育委員会 教育総務課 0572-54-1111(内線369)

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報