トップ記事土岐市内全域からの「濃南小学校」への通学ができます!

土岐市内全域からの「濃南小学校」への通学ができます!

「濃南小学校」は、豊かな自然環境の中で、小規模校の特性を生かし、一人一人の子どもに対して、きめ細やかな指導を進めています。また、令和2年度から小中一貫校になり、9年間を見通した特色のある教育を展開するなど、大きな魅力をもっています。
土岐市では、令和元年度から、条件を満たせば土岐市内のどの小学校区からも「濃南小学校」への通学(入学)を認めています。
お子様を魅力あふれる「濃南小学校」に通わせてみませんか?

【入学等の条件】
① 入学を希望する児童が、土岐市内に在住していること
② 保護者が、自らの負担と責任において、児童を通学させること
③ 特認校の教育活動やPTA活動を十分理解して協力すること
④ 原則として、児童が小学校を卒業するまで通学すること

令和3年11月2日(火)、11月4日(木)に説明会を開催しますので、参加希望の方は10月26日(火)までに電話またはFAX用紙 (下記お知らせ参照)で申込みをお願いします。
見学会当日は、お子様といっしょにご参加ください。 

詳細や説明会の申込みについては、以下のお知らせをご覧ください。

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報