トップ記事『土岐市で暮らす外国人のための生活ガイドブック』ができました

『土岐市で暮らす外国人のための生活ガイドブック』ができました

土岐市(ときし)に 住(す)んでいる 外国人(がいこくじん)の みなさんに 安心(あんしん)して 生活(せいかつ)してもらうために

『土岐市(ときし)で暮(く)らす 外国人(がいこくじん)のための 生活(せいかつ)ガイドブック(がいどぶっく)』を つくりました。

ごみの出(だ)しかた など 生活(せいかつ)するために 知(し)っておきたい ことや 災害(さいがい)のとき いのちを守(まも)るために ひつようなこと などが 書(か)いてあります。

土岐市(ときし)に 住(す)んでいる 外国人(がいこくじん) と 土岐市日本語教室(ときしにほんごきょうしつ)で 支援(しえん)している 日本人(にほんじん)が いっしょに アイデア(あいであ)を 出(だ)して つくりました。 

土岐市役所(ときしやくしょ) まちづくり推進課(すいしんか) で  もらえます。 ぜひ  使(つか)ってください。

hyoshi_guidebook.jpgmokuji_guidebook.jpg
ダウンロード(だうんろーど) ➡ 『土岐市で暮らす外国人のための生活ガイドブック』(PDF 2.37MB)


 

※本ガイドブックは岐阜県からの補助金を受けて制作しました。

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報