トップ記事土岐市まちづくり支援事業費補助金 令和4年度審査委員会の審査結果

土岐市まちづくり支援事業費補助金 令和4年度審査委員会の審査結果

土岐市まちづくり支援事業費補助金にかかる審査委員会を開催しました。

 令和4年6月7日(火)に審査委員会を開催しました。7つの申請団体によるプレゼンテーションを審査し、下記のとおり補助金の交付を決定しました。

 交付決定された各団体の今年度のご活躍に期待します。

 

審査結果

キャプション
団体名 事業名 区分 事業内容 審査結果
久尻用水を守る会 久尻用水の調査・保存・整備・活用事業 ソフト 久尻用水の調査活動を行います。
久尻用水のいわれなどの周知活動を行います。
散策される方への案内、歴史的説明、安全指導を行います。
久尻用水の保存・整備活動を行います。
交付
鶴里ホタルの里づくりの会

鶴里ホタルの里づくり事業

プレゼン資料(PDF 1.58MB)

ソフト ゲンジボタルの幼虫の孵化及び川へ放流します。
濃南小学校4年生を対象とした自然教室、幼虫配布を行います。
ホタルまつり、ホタル観賞ツアーを実施します。
交付
NAZOTOKI

市内周遊型謎解きイベント

プレゼン資料(PDF 2.76MB)

ソフト 市内施設を使った中長期の謎解きイベントを開催します。
ストーリー性や没入感のある謎を制作し、市民・観光客双方にとって市内の魅力発見につながるイベントとします。
交付
美濃焼おかみ塾

陶育活動

プレゼン資料(PDF 5.11MB)

ソフト オリジナルお茶わんを制作します。
お茶わんの製造工程をまとめた動画を制作します。
交付
高山城高山宿史跡保存会

土岐高山城まつり

プレゼン資料 (PDF 26.1MB)

ソフト しだれ梅、菜の花、桜、花桃が開花する3月にイベントを実施します。
イベントの開催に向け、年間を通じて花木の手入れを行います。
交付
肥田花馬保存会

肥田花馬祭りを環とした地域コミュニティーづくり

プレゼン資料(PDF 3.75MB)

ソフト 馬を知る学習会、馬とふれあう体験会を実施します。
木曽馬に似せた木馬を作成します。
八剣神社において花馬奉納を実施します。
交付
特定非営利活動法人 窯どこ 美濃焼産業観光施設整備事業 ハード 大正・昭和の時代に地域を支えた「駄知線と煙突」の陶絵図を陶壁にして旧駄知線跡地に設置します。 交付

 

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報