支所でマイナンバーカードの申請をしませんか

マイナンバーカードの交付申請を各支所で受付します。当日は、申請に必要な写真の無料撮影サービスも実施します。マイナンバーカードの申請がまだお済みでない方、カードを作りたいが申請方法がよく分からない方など、この機会をぜひ利用ください。(要予約・先着順)

場所

各支所

持ち物

1 顔写真(縦4.5センチメートル×横3.5センチメートル・6カ月以内に撮影されたもの・正面・無帽・無背景)
※写真の無料撮影サービスを利用する場合は不要です。

2 本人確認書類(次のA1点またはB2点)
A:運転免許証、旅券、住民基本台帳カード(顔写真付きに限る)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者カード、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降のもの)など、顔写真付きのもの

B:健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、医療受給者証、生活保護受給者証など、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたもの

3 通知カード
※紛失などの理由でお持ちでない場合は、本人確認書類A2点またはA1点+B1点が必要です。

4 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

申込方法

希望する日時を各支所に相談してください。

電話番号

西部支所 0572-57-7121

鶴里支所 0572-52-2001

曽木支所 0572-52-3001

駄知支所 0572-59-2111

肥田支所 0572-55-2052

その他

  • 申請から約1カ月~1カ月半後に、本人限定受取郵便(特例型)で送付します。郵便局から通知書が届いた後、郵便局へ連絡し、自宅または郵便局窓口でお受け取りください。なお、受け取りには本人確認書類の提示が必要です。日本郵便株式会社ホームページでご確認ください。

    https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/

  • 市役所本庁では、平日開庁時間内いつでも申請を受付しています。(要予約・先着順)

カテゴリー

このページの先頭へ

お知らせ

イベント

人事・職員募集

お役立ち情報