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介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算について

令和3年度の「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」に係る提出期限について

計画書の届出について、通常、処遇改善加算等を取得する月の前々月の末日までに行うこととしているところですが、令和3年度に4月から取得する場合は、同年4月15日までに行うこととする予定です。

正式な提出期限については、今後改めてご案内いたします。

令和3年度の「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」に係る提出期限について.pdf (PDF 124KB)

 

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の様式について、厚生労働省より新様式が示されました。

介護保険最新情報vol.775「介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」

 別紙1(表1・2・3・4)

介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書

提出期限:加算を取得する年度の前年度の2月末日
※年度の途中で加算を取得しようとする場合は、加算を取得しようとする月の前々月の末日

【提出書類】

別紙様式2:介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書

入力用) (記入例

 

介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書

提出期限:7月末日                                                                              ※各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに提出する必要があります。

【提出書類】

令和2年度分の実績報告からは、次の様式を使用してください

別紙様式3:介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書

入力用) (記入例

 

その他

特別な事情に係る届出書(別紙様式4

 

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書及び体制等状況一覧表

地域密着型サービスの様式はこちらから)(介護予防・日常生活支援総合事業の様式はこちらから)  

                                                                                                                                                                              

 

 

 

 

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