申請書の内容 |
市内の住民票の写し・除票・戸籍の附票等を本庁窓口または支所にて申請するときには、「住民票の写し等交付申請書」をダウンロードして申請してください。 |
---|---|
記入上の注意 | 必要な方の住所・氏名と申請者の住所・氏名を明記してください。 戸籍の附票は、必要な方の本籍・筆頭者・氏名と申請者の住所・氏名を明記してください。 |
申請できる方 | 本人・同一世帯の方 ※窓口の申請は、申請者の身分を証明するもの(自動車免許証・パスポート・保険証等公的機関の発行するもの)が本人確認のため必要になります。 ※第三者が土岐市役所市民課住民係または市内支所で申請する場合、委任状がある方は申請できます。ご不明な点は市民課住民係までお問い合わせください。 |
申請受付窓口 |
|
郵送での受付 | 「[住民係]住民票等交付申請書(郵送用)」をご参照ください。 |
手数料 |
|
その他 | 委任状をお持ちの代理人が請求する場合でも、マイナンバー(個人番号)、住民票コードが記載されている住民票の写しは、代理人に直接交付することはせず、請求者本人の住所あてに郵送(転送不可)します。 |
リンク | |
様式 |