トップイベント案内「がん情報ギフト」を展示しています

「がん情報ギフト」を展示しています

「がん情報ギフト」

「がん情報ギフト」は、信頼できるがん情報を身近な公共図書館へ「届けるを贈る 届けるを支える がん情報ギフト」プロジェクトとして、全国的に行われています。誰でも無料で利用できる公共図書館などに信頼できるがん情報を届けることで、がんになっても安心して生活できる社会づくりの第一歩として取り組まれています。

今回、土岐市図書館にもがんに関する小冊子等を寄贈していただきました。

寄贈していただいた「がん情報ギフト」は、国立がん研究センターがん対策情報センターが科学的根拠に基づき作成しているがんに関する冊子等のセットです。

がんが疑われている方やがんと診断を受けた方、そのご家族や一般向けに、各種がんシリーズ、がんと療養シリーズ、社会とがんシリーズ、がんを知るシリーズ、がんと仕事のQ&A、小児がんシリーズなどがあります。

図書館2階の医療健康コーナーでは、「がん情報ギフト」の展示や、一部冊子の配布を行っています。

閲覧、貸出(一部貸出不可もあります)、配布のご利用が可能です。展示以外の関連図書についても、図書館職員にお気軽におたずねください。

 

IMG_5597.JPG IMG_5600.JPG 

IMG_5601.JPG IMG_5604.JPG

 

カテゴリー

このページの先頭へ