トップお知らせこどもの読書週間の企画について【ぬりえ&オススメ本】

こどもの読書週間の企画について【ぬりえ&オススメ本】

4月23日の「子ども読書の日」から5月12日は「こどもの読書週間」です。

現在土岐市図書館は休館中(~5/6まで ※変更の可能性あり)ですが、
ご自宅でも皆さんに楽しんでいただけるよう、こどもの読書週間にあわせて
以下の企画を開催いたします。


■土岐市図書館の妖精「ぶっくん」のぬりえの配布
・下記にデータを添付しております。


■職員によるお気に入りの本の紹介
・Twitter上にて毎日1冊ずつ、こどもに知ってほしい、読んでくれたらうれしい本を紹介します。
・紹介した資料は図書館が通常の開館となり次第、カウンター前にて展示予定です。

なお、企画については5月以降の開館状況に応じて変更・追加を行う可能性があります。


長期間の閉館で利用者の皆様には大変ご不便をおかけしておりますが、
ご自宅でも本や図書館と親しむ機会となれば幸いです。

みなさまとお会いできる日を楽しみにしています。

 

★ぶっくんぬりえ
ぶっくんのとある一日を描いた4枚のぬりえです。
ダウンロード・印刷の上、ご自宅でお楽しみください。

ぬりえ1.png (PNG 95.3KB)

ぬりえ2.png (PNG 145KB)

ぬりえ3.png (PNG 157KB)

ぬりえ4.png (PNG 84.8KB)

 

土岐市図書館Twitter
https://twitter.com/toki_lib

こどもの読書週間_ポスター.png

 

カテゴリー

このページの先頭へ