トップお知らせ予約図書の貸出再開のお知らせ(5月15日更新)

予約図書の貸出再開のお知らせ(5月15日更新)

予約資料の貸出を再開します。


5月19日(火)より一部開館し、事前に予約を行い館内にて確保がされている図書の貸出を再開します

 

※予約資料のある方に、お電話にて順にご連絡いたします。
※貸出の際、スムーズな貸出と人手の密集を避けるため、受け渡し日時を調整させていただきます。

(調整のため、メール連絡を希望の方にも電話で確認をいたします)

 

受け取りにお越しになる際の注意点

1.必ずマスクを着用してご来館ください。

2.ご来館の際には可能な限り少人数でお願いします(できればお一人でご来館ください)。

3.体調がすぐれない場合、ご来館はご遠慮ください。

4.必ず図書館カードをご持参ください。

5.受け渡しは堤防側の正面玄関にお越しください。裏口(南口)は閉鎖しています。


以下のサービスは引き続き実施します。

○図書等の予約
・電話、インターネットにて予約可能。
・お渡しはこちらから連絡します。

○レファレンス
・電話、Eメールでのみ受付します。

また、希望によりお電話にて以下のサービスを承ります。
●図書の郵送貸出
・冊数は3冊まで。
・送付は着払いとなります。
・送付は「ゆうパック」にて行います。
 (資料の冊数や大きさにより送料が変動します)
 ※最低額 810円
・視聴覚資料、大型資料等お断りさせていただく場合があります。
・返却は元払いで送付いただくか、返却ポストへご返却ください。


※貸出期間は、5月31日(日)の手続きまで3週間とさせていただきます。


■図書等の返却について
閉館中は返却ポストにお願いします。
CD、DVD、大型本、紙芝居、他図書館からの貸出本などの返却ポストでの
返却をお断りしている資料については開館後にお持ちいただくか、
正面玄関側の手続きカウンターにお声かけ下さい。

 

※今後の状況により変更となる場合がありますのでご了承ください。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いします。
 

一部開館のお知らせ0515.pdf (PDF 263KB)

 

 

★一部開館のお知らせ0519_1.png

 

★一部開館のお知らせ0519_2修正.png

 

カテゴリー

このページの先頭へ