2026年10月 今日の給食
10月6日 火曜日
献立
さつま芋ごはん・豚肉の生姜焼き・野菜の磯香あえ・なめこのみそ汁・牛乳
今日は、秋が旬の「さつま芋」を使用した「さつま芋ごはん」です。ほのかな塩味がさつま芋の優しい甘味を引き立てています。旬の食材をおいしく味わっていただきたいと思います。

10月5日 月曜日
献立
うどん・ごぼうのかき揚げ・白菜の昆布あえ・牛乳
今日の「ごぼうのかき揚げ」は、今が旬のごぼうとまいたけを入れました。うどんと一緒に味わっていただきたいと思います。

10月2日 金曜日
献立
麦ごはん・いかの日吉みそ唐揚げ・五色あえ・けんちん汁・のり佃煮・牛乳
「いかの日吉みそ唐揚げ」は、土岐市で作られている「日吉みそ」を使用した調味液にいかを漬け込み、片栗粉をまぶして揚げました。おいしくいただきましょう。

10月1日 木曜日
献立
ツナピラフ・豚肉の粒マスタード焼き・ごぼうのサラダ・こまつなのコンソメスープ・牛乳
今日は「豚肉の粒マスタード焼き」です。「豚肉」には、体を作る材料となるタンパク質やエネルギーをつくる助けとなる「ビタミンB1」がたくさん含まれています。しっかり食べて、元気に過ごしていただきたいと思います。

このページに関するお問い合わせ
教育委員会 学校給食センター
〒509-5122 土岐市土岐津町土岐口1372-1
電話:0572-54-6195 ファクス:0572-54-6196
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
お問い合わせなどには「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内
