障がい保健福祉分野におけるマイナンバー

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ページ番号1003533  更新日 2023年1月25日

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平成28年1月1日よりマイナンバー制度がはじまり、各種手続きの際に、個人番号と身元の確認をさせていただくことになりました。

それぞれの手続きに必要な持ち物に加え、以下の書類の提示をお願いします。

本人が来庁・手続きする場合

以下の1または2のいずれか

  1. マイナンバーカード
  2. 身元確認できる書類

本人の代わりに代理人が来庁・手続きする場合

以下の1~3まで全て

  1. 委任状
    • 任意の様式でも可
    • 本人の病状等により委任状を書くことが出来ない場合は、官公署等から本人に対し、一つに限り発行された書類(健康保険証など)をお持ちください。
  2. 本人のマイナンバーカード
  3. 代理人の身元確認できる書類

委任状ダウンロード

身元の確認できる書類

身元の確認できる書類には、以下の1.または2.の書類を提示してください

  1. 官公署から発行された顔写真入りの書類1点……例)免許証、パスポート、障害者手帳
  2. 上記以外の書類2点以上……例)健康保険証、介護保険証、年金手帳

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 福祉課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話
障がい福祉係:0572-54-1350
厚生援護係:0572-54-1357
ファクス:0572-54-3329
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
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