ときっこチャンネル

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003168  更新日 2023年1月30日

印刷大きな文字で印刷

学校での学習を頑張っている児童生徒に向けた動画配信サイトです。ALTによる絵本の朗読や市内小・中学校施設の映像による紹介などを配信しています。自宅学習の合間に、リフレッシュも兼ねて土岐市について学んでみてはいかがですか?

土岐市にかかわるお話、知っていたかな?

「読書」を通したふるさと学習

今回は、ALTの先生に土岐市曽木町を題材にした絵本を読んでもらいました。
学校でも土岐市についていろいろ学習していくと思いますが、「本から学ぶ土岐市」というのもおもしろいですよ。

これを機会に自分で何かお話を考えて書いてみるのも楽しいかも!

ぜひご覧ください。

動画サムネイル:ALTによる紙芝居の朗読 前編

動画サムネイル:ALTによる紙芝居の朗読 中編

動画サムネイル:ALTによる紙芝居の朗読 後編

絵本「もみじの木」は令和元年11月1日に発行されています。

本動画の制作には、「NPO法人曽木まちづくり協会 様」「曽木もみじ絵本プロジェクト 様」に大変ご協力いただきました。ありがとうございました。

YouTubeチャンネル

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 教育研究所
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1264 ファクス:0572-55-6310
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内