資料検索・予約等の注意事項

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002085  更新日 2023年10月3日

印刷大きな文字で印刷

インターネット予約について

ご自身のパソコンやスマートフォンから、図書館が所有する貸出中の書籍の予約ができます。

予約システムを利用される方にはパスワードを発行し、「図書予約」「利用状況確認(予約状況確認・貸出状況確認)」の各サービスがご利用いただけます。

ご利用のためには、「ユーザーID」と「パスワード」が必要となりますので、図書館にてお申し込みください。

「ユーザーID」は、あなたの利用カード番号です。

図書の予約

図書検索後、貸出中の図書に限り予約できます。

予約の受付け

予約を申し込まれてから、少し時間がかかります。

予約の処理は、翌開館日以降になりますので、ご注意ください。

ご自身の予約状況は「予約・貸出状況の確認」で見ることができます。

予約準備後のご連絡

予約された資料が準備できしだい図書館からメールまたは電話で連絡いたします。(メールアドレスはログイン画面よりご登録ください。)

一週間以内に取りにきてください。

一週間の取り置き期間を過ぎると、キャンセルになりますのでご注意ください。

パスワードの取扱いについて

(パスワードの管理には、十分ご注意ください。)

パスワード

初めて予約をされる方には、仮のパスワードが必要です。

仮のパスワードをカウンターにて発行しますので、お申し出ください。

不正防止のため、パスワードを変更してください。

図書館ではパスワードの管理を行っていません。

パスワードを忘れた場合には、再発行の手続きが必要となります。図書カードを持参の上、図書館カウンターへ直接ご相談ください。

パスワードの漏洩によって生じる問題に対して、図書館は責任を負いかねます。

インターネットでの資料検索・予約の利用手引き

準備中

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 図書館
〒509-5122 土岐市土岐津町土岐口2154-9
電話:0572-55-1253 ファクス:0572-55-7782
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内