新庁舎落成記念式典・お披露目会

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004150  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

このたび、かねてより建設を進めていた新庁舎が完成しました。

新庁舎落成記念式典・お披露目会

平成31年3月2日(土曜日)に新庁舎で落成記念式典・お披露目会を開催しました。午前は、多数のご来賓、関係者の方にご参列いただき落成記念式典を執り行い、午後からは、新庁舎を一般開放し、約700人の方々に新庁舎を見学していただきました。

写真:落成式 市長

写真:落成式2

写真:一般公開

新庁舎コンセプト

新庁舎の建設にあたっては、3つの基本方針「1.安全・安心を支える庁舎」、「2.利用者にやさしい庁舎」、「3.経済的・効率的で環境に配慮した庁舎」を掲げ、今後の土岐市のまちづくりの先導的な役割を果たし、未来へと受け継がれていく庁舎を目指しています。
誕生した新庁舎は、土岐の街に馴染む「低層3階建」、土岐市の文化を表現する「甍(いらか)屋根」とし、やきもの素材を用いて整備しました。新庁舎が多くの市民の皆さんに交流の場、活動の場として利用していただけるものと期待しています。

写真:新庁舎外観

写真:新庁舎総合案内

写真:新庁舎内


新庁舎の落成にあたり、より質の高い市民サービスの実現を目指し、職員一丸となって市民の皆さんの期待に応えられるよう全力で取り組んでまいります。

このページに関するお問い合わせ

総務部 管財課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1373 ファクス:0572-55-1367
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内