土岐市制70周年記念事業 基本方針

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007712  更新日 2023年12月1日

印刷大きな文字で印刷

昭和30年2月、土岐津町、下石町、妻木町、駄知町、泉町の5町と、鶴里村、曽木村、肥田村の3村が合併して「土岐市」が誕生しました。

そして、令和7年2月1日に市制施行70周年を迎えます。
これまでの70年を担ってきた先人に感謝する機会、今後の土岐市を担う世代が活躍できる機会、これから先土岐市がどのように進んでいくかを考える機会として、市制施行70 周年記念事業を実施します。

市制施行70周年記念事業 基本方針

記念事業の基本理念、実施方針などを示した基本方針を定めました。

キーワードは「つなぐ」

  • ときをつなぐ
    今後の土岐市を担う年代を核とし、これまでの発展を支えてきた年代と「つなぐ」ことで、新たなまちづくりの出発点とする。
  • ひとをつなぐ
    市民・団体・事業者・行政などあらゆる主体を「つなぐ」ことで、多様性のある記念事業となるよう取組みを行う。
  • まちをつなぐ
    市内の地域と地域を「つなぐ」ことで、土岐市のまとまり、一体感を創出する。
  • みりょくをつなぐ
    土岐市の恵まれた自然環境、伝統・文化・風土と新たな技術・文化を「つなぐ」ことで、土岐市の魅力を創出・再認識する。

実施方針

  1. 今後のまちづくりを担う世代が主体となり、これからの土岐市に夢や希望が持てる事業を推進する。
  2. 市民・団体・事業者等と共創による事業を推進する。
  3. 地域間のつながりを強化する事業を推進する。
  4. 土岐市の魅力を再認識、創出でき、市民のまちへの愛着や誇りを高める事業を推進する。

実施期間

令和7年2月1日から令和8年1月31日まで

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

土岐市制70周年記念事業プロジェクトチーム事務局(市長公室 政策推進課内)
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1134 ファクス:0572-53-0020
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内