第2次土岐市空家等対策計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006689  更新日 2023年3月31日

印刷大きな文字で印刷

 近年、全国的な人口減少や既存の建築物の老朽化等が進み、管理されていない空家等が増加しています。
 適切な管理が行われていない空家等による周辺の生活環境に悪影響を及ぼす問題が発生しており、本市においても、空家等による問題が増加する傾向にあります。
 このような状況において、本市では空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、平成30年3月に「土岐市空家等対策計画」を策定し、空家等の適正管理の促進や支援制度の充実、土岐市の現状を把握するため空家等の実態調査に取り組んできました。

 この度、現行の計画が令和4年度をもって終了することから、計画を見直し、空家等の実態調査等これまでに実施した取り組みの結果を反映し、空家等の減少や利活用を促進するため、「第2次土岐市空家等対策計画」に改定しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 生活環境課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1328 ファクス:0572-54-7062
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内