自分で簡単スマホ申請

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006515  更新日 2023年2月25日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバーカードの交付申請について、市役所窓口での申請(申請時来庁方式)のほか、郵送・パソコン・スマートフォンで行う方法(交付時来庁方式)でも受付しています。

スマートフォンで行う方法を下記に添付しましたので、参考にしてください。

スマホで申請するには、通知カード(交付申請書)・個人番号通知書(交付申請書)・地方公共団体情報システム機構(略称J-LIS)や市役所発行の二次元コード付交付申請書が必要です。(住所や氏名に変更があると正しく申請できない場合があります。)

市役所発行の二次元コード付交付申請書は郵送することもできますので、ご連絡ください。

カードの受け取り方法

交付申請後、市から交付通知書(「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」)が届いたら、受取日時を予約のうえマイナンバーカードをお受け取りいただきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話
住民係:0572-54-1349
戸籍係:0572-54-1341
マイナンバー:0572-54-1111
ファクス:0572-54-8947
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内