電子契約

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ページ番号1007173  更新日 2024年4月1日

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DX推進事業の一環として、令和5年10月より、電子契約サービス「クラウドサイン」による電子契約を開始しました。

電子契約とは

従来の「紙と印鑑」による契約ではなく、「電子署名とタイムスタンプ」によるクラウド上で結ぶ契約です。受注者が電子契約システムを導入する必要はなく、メールで受信した契約書の確認と合意をすることで契約締結が完了します。

電子契約の対象となる契約

総務課契約係が入札により行う契約(変更契約を含む)

予算執行担当課が行う契約(随意契約)のうち、契約金額が50万円を超える契約

※ 当面の間、「請書」(50万円以下の契約)は対象外です。

電子契約の流れ

  1. 受注者が決定後、契約方法(電子契約または紙の契約書)を確認(市→受注者)
  2. 電子契約を選択した場合は、電子契約利用承諾書をダウンロードして、必要事項を記載(受注者)
  3. 契約係『keiyaku@city.toki.lg.jp』宛てに電子契約利用承諾書をメール送信(受注者→市)
  4. 電子契約サービスに契約書(PDF)をアップロードして、確認依頼メールを送信(市)
  5. 電子契約サービスから届いたメールから契約書(PDF)の内容を確認し、指定の箇所に必要事項(※)を入力後、同意ボタンをクリック(受注者)
    (※)法人の場合:住所、商号、代表者職名、代表者氏名
     個人事業者の場合:住所、屋号(該当する場合)、代表者氏名
  6. 市が内容を確認して同意(市)
  7. 契約締結
  8. 合意締結のメールに電子契約書(PDF)が添付されますので、紛失しないよう保管してください。(受注者)

事業者向け説明会

令和5年9月26日に開催しました事業者向け説明会の動画を土岐市YouTubeチャンネルで公開しています。

電子契約システムに係る問合せ先

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このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1137 ファクス:0572-54-1127
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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