令和4年3月の活動日記

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002911  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

土岐市消防団 入退団式(2022年3月27日)

土岐市消防団の入退団式に出席しました。退団される団員の皆さまの長年にわたる消防団活動に心から感謝申し上げます。そして新たに入団される皆さま、中村新団長の指揮のもと、一致団結して市民の安全と安心を守るためにお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

写真:土岐市消防団入退団式 式典

写真:土岐市消防団入退団式 部隊観閲

公益財団法人とうしん地域振興協力基金 助成金交付式(2022年3月24日)

東濃信用金庫様が設立された公益財団法人とうしん地域振興協力基金の助成金交付式に出席しました。この助成金は、県下の地域活性化のために活躍する公共的な団体の活動を支援していただくもので、今年度、土岐市では3事業に助成をしていただきました。コロナ禍もあり地域コミュニティが課題を抱える中、それぞれの団体が地域に根差した重要な活動をされています。助成金を活用させていただき、活動が次の世代へ引き継がれることを期待しています。

写真:とうしん地域振興協力基金助成金交付式であいさつをする土岐市長

写真:とうしん地域振興協力基金助成金交付式の集合写真

高山城高山宿史跡保存会設立10周年記念式(2022年3月19日)

高山城高山宿史跡保存会設立10周年の記念式典に参加しました。高山区の皆さんが中心となり、地域の歴史や文化、豊かな自然を守る取り組みを続けてこられ、高山城跡は、季節の花と見事な眺望を楽しめる憩いの場となりました。皆さんの活動は、コミュニティの発展と育成につながる大切なことです。この活動がこれからも続くことを期待しています。

写真:高山城高山宿史跡保存会10周年記念式であいさつをする土岐市長

写真:高山城高山宿史跡保存会10周年記念で設置した石碑を見る土岐市長

令和3年度土岐市朗読コンクール 表彰式(2022年3月15日)

17人の児童生徒の皆さんに参加していただいた令和3年度の朗読コンクールの表彰式に出席しました。気持ちの込められた素晴らしい発表の中で、見事受賞された4人の皆さんを心からお祝いいたします。これからも朗読や読書に親しみ続けてほしいと思います。

写真:土岐市朗読コンクール 記念品授与

写真:土岐市朗読コンクール 記念撮影

土岐市美濃焼PR委員会による商品開発指導報告会(2022年3月15日)

東京ドームで毎年開催される「テーブルウェア・フェスティバル」のプロデュース業務を担当される今田功氏に、令和2年度から市内12窯元が指導を受け商品開発をされました。その成果として、各窯元がテーブルコーディネートで食卓の提案が発表されました。新たな視点による商品が生み出されており、今後の商品開発に期待しています。

写真:商品開発指導報告会の様子1

写真:商品開発指導報告会の様子2

ときげんきサーキット教室(2022年3月13日)

総合公園児童広場に整備した「ときげんきサーキット」で開催された教室に参加しました。健康運動指導士のお二人に指導いただきながら、健康遊具を用いたストレッチや脳機能も使用する歩行トレーニングを体験し、参加者の皆さんと楽しく体を動かしました。

写真:ときげんきサーキット 歩行トレーニングの様子

写真:ときげんきサーキット 健康遊具での運動の様子

『美しい器を創るまち岐阜県土岐市』展示販売事業の視察(2022年3月11日)

東京駅八重洲口にある「JAPAN RAIL CAFE TOKYO」内で行われた美濃焼の展示販売を視察してきました。コーディネーターの指導の下、12事業所から出展された商品144点が、統一感と高級感のあるレイアウトで並べられ、土岐市の美濃焼の魅力を知っていただく良い機会になったと思います。

写真:展示販売事業の視察の様子1

写真:展示販売事業の視察の様子2

このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書広報課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1405 ファクス:0572-55-7750
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内