令和4年8月の活動日記

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006082  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

三井住友海上火災保険株式会社と包括連携協定を締結しました(2022年8月24日)

相互の連携を強化し、地域の活性化および市民サービスの向上を図るため、三井住友海上火災保険株式会社様と包括連携協定を締結しました。SDGsの取り組みの推進や、防災・減災およびリスクマネジメントに関することなどの地域の課題解決について、連携しながら取り組んでいただきたい思います。

写真:三井住友海上火災保険との包括連携協定の記念撮影

ウエイトリフティング競技 インターハイ優勝者 吉村悠希さんの表敬訪問(2022年8月23日)

今月5日から8日にかけて愛媛県で開催された「全国高等学校総合体育大会 ウエイトリフティング競技」の男子73kg級に出場した吉村悠希さん(土岐商業高校2年)が表敬訪問に見えました。吉村さんは、3部門(スナッチ、クリーン&ジャーク、トータル)で大会新記録を打ち出し、見事完全優勝を果たされたということで、土岐市出身の方が素晴らしい結果を残してくれたことを本当にうれしく思います。これからも目標に向かって頑張ってください。

写真:吉村選手との記念撮影

新任ALT 着任あいさつ(2022年8月17日)

2人の新任のALTの先生が土岐市に来られました。土岐市の文化に触れながら、子どもたちとの時間を楽しんでいただければと思います。これからよろしくお願いします。

写真:ALT新任あいさつの様子1

写真:ALT新任あいさつの様子2

令和4年度平和祈念土岐市戦没者追悼式(2022年8月15日)

令和4年度平和祈念土岐市戦没者追悼式に参加しました。終戦から長い年月が経過し、戦争を知らない世代が大半を占める今日において、私たちは唯一の被爆国として、戦争の悲惨さと平和の尊さを風化させることなく次代へと引き継いでいかなければなりません。戦没者の御霊の安らかなることを心からお祈り申し上げます。

写真:土岐市戦没者追悼式の様子

下石消防団 県操法大会で準優勝(2022年8月7日)

土岐市を代表し、山県市で開催された県消防操法大会に出場した下石分団が、見事準優勝を獲得しました。コロナ禍、さらには酷暑という厳しい条件の中、積み重ねた練習が結実した立派な操法でした。出場した団員の皆さん、彼らを支えた土岐市消防団の皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございました。

写真:団員を慰労する土岐市長の様子

写真:市長への報告と記念撮影

このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書広報課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1405 ファクス:0572-55-7750
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内