令和3年4月の活動日記

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002901  更新日 2023年1月25日

印刷大きな文字で印刷

マスク・フェイスシールドをご寄付いただきました(2021年4月26日)

鶴里町柿野に工場を持つ有限会社トリオ商事様から、地域貢献活動の一環として、マスク10万枚とフェイスシールド7千枚のご寄付をいただきました。今後予定されている新型コロナワクチンの集団接種の会場での使用や、災害時の備蓄品として活用させていただきます。

写真:マスク・フェイスシールドの寄附の様子

一般廃棄物処理に係る相互支援協定を締結(2021年4月20日)

土岐市、多治見市、瑞浪市の3市で、ごみ処理に支障が生じた際、それぞれの処理施設を相互に利用できるよう協定を締結しました。ごみ処理施設は市民生活に欠くことができないため、近年増加する自然災害における大量の災害ごみの発生、処理施設の故障など不測の事態にも備える必要があります。3市はこれまでも協力する体制はありましたが、協定の締結によりいざという時の対応を明確にすることができました。 

写真:協定締結の様子

泉町連合区顔合わせ会に出席(2021年4月15日)

白山神社「神泉殿」で行われた令和3年度の泉町連合区顔合わせ会に出席しました。新型コロナウイルス感染症の影響により、町民が多数集まっての事業が行えず、自治会活動に大変ご苦労されていると思いますが、住みよいまちづくりのため、自治会役員の皆さんには引き続きご協力をお願いいたします。

写真:顔合わせ会の様子

市民聖火ランナーからトーチを預かりました(2021年4月14日)

4月3日(土曜日)に土岐市民唯一の聖火ランナーとして中津川市を走られた泉町在住の加納智子さんが、市民の皆さんに笑顔と元気を与えたいと、トーチを貸してくださいました。
4月28日(水曜日)まで、開庁時間に庁舎1階の総合受付横で展示しています。
市役所にお越しの際はぜひご覧ください。

写真:トーチを預かる様子

写真:トーチ

下石町陶祖祭並びに下石焼陶祖四百年祭に出席(2021年4月11日)

下石陶磁器工業協同組合敷地内の下石陶祖碑前で行われた「下石町陶祖祭」に参列しました。下石町では、陶祖の遺徳をしのぶため、毎年4月の第2日曜日に開催しており、加藤庄三郎氏家公が定林寺の「窯株」を用いて開窯したことから、庄三郎氏家を陶業の祖としています。また、今年は陶祖が下石の地に窯を開いてから400年を迎えることから、「下石焼陶祖四百年史」が刊行・披露されました。土岐市の繁栄は、美濃焼産業に携われた先人の偉大なる遺徳の賜物と、心から敬意を表します。

写真:下石町陶祖祭の様子

新入職員へ辞令を交付(2021年4月1日)

本日、土岐市職員入庁式を行い、入庁された5名の新入職員に辞令を発令しました。
全体の奉仕者として、市職員として市民のために活躍してくれることを期待しています。

写真:辞令交付の様子

このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書広報課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1405 ファクス:0572-55-7750
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内