岐阜県民スポーツ大会

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003302  更新日 2024年2月29日

印刷大きな文字で印刷

岐阜県スポーツ協会では、県民の皆様の競技力の向上と、健康の増進や体力の向上を図ることを目的として「岐阜県民スポーツ大会」を開催しています。
競技は郡・市選抜メンバーによる郡市対抗種目43種目のほか、参加希望者を募るフリー参加・交流体験種目15種目があります。

令和5年度は、9月17日(日曜日)にアテナ工業アリーナ(関市)で総合開会式が行われ、各競技で熱戦が繰り広げられました。

大会結果

岐阜県民スポーツ大会は、冬季種目であるスケートとスキー競技を終え、すべての種目が終了しました。

土岐市は総合6位入賞という成績を収めました。

種目別では、ボウリング・軟式野球・馬術で1位となりました。

その他詳しい結果は以下のファイルをご覧ください。

以下は、大会の様子です。

写真:岐阜県民スポーツ大会1

写真:岐阜県民スポーツ大会2

写真:岐阜県民スポーツ大会3

スケート写真

スキー写真

過去成績

第13回岐阜県民スポーツ大会は中止になりました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 スポーツ振興課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1236
ファクス:0572-55-6310
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内