運動不足解消!1日1回自宅で体操

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003239  更新日 2023年1月30日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:とき丸チア

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、外出自粛によって自宅での滞在時間は長くなり、誰もが運動不足を感じている状況と思います。
少しでも運動不足が解消できるよう、毎日楽しく体を動かして規則正しい生活を身につけましょう。

運動取り組みカード(印刷して使用してください)

運動する目標をたて、取り組み内容をカードに記入して、目標を振り返ってみましょう。

代表的な運動の動画サイトのリンクです。

運動不足解消に動画をみながら一緒に運動しましょう。

動画サムネイル:ミナモ体操をやってみよう

動画サムネイル:ミナモダンスをおどってみよう

レクぽ(おうちの中で楽しめる運動・あそびが紹介されています)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 スポーツ振興課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1236
ファクス:0572-55-6310
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内