生涯学習指導者バンク

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003219  更新日 2024年2月15日

印刷大きな文字で印刷

生涯学習指導者バンクとは、学校や社会教育などの分野で生涯学習関連事業の増加に応えるため、専門的な知識や技能を持った個人・グループを指導者として登録し、学習の一層の充実を図るものです。
登録をしている方は、現在指導者として活躍中、もしくは今後指導者として生涯学習の振興に尽くそうとする熱意のある方です(登録にあたっては本人の承諾を得ています)。
派遣先は、生涯学習のための学級、講座、講演会などを行う学校、社会教育関係団体やサークルなどです。利用する際は登録者に直接依頼し、承諾を得てください。
なお、謝礼金などは依頼者負担となります。

講師登録をしたい方は、登録書類に必要事項をご記入の上、生涯学習課までお持ちください。

登録期間:令和4年4月1日~令和7年3月31日

指導分野別 指導者一覧表

指導者プロフィール

登録書類

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 生涯学習課
〒509-5192 土岐市土岐津町土岐口2101
電話:0572-54-1239 ファクス:0572-55-6310
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

お問い合わせやオンライン申請には「LoGoフォーム」を利用しています。
LoGoフォームのメンテナンス情報などは以下をご参照ください。
オンラインフォーム「LoGoフォーム」のご案内